先輩の声など
先輩インタビュー 結花
セミナー講師 TVヘアメイク
お客様を素敵にしたいと思う気持ちを常に忘れない
お客様を綺麗にする美容師はとてもハッピーな仕事です。とはいえ、仕事なので嬉しいことや悲しいこと、嫌なことももちろんあります。そういう時、わたしが大切にしているのは「お客さまを素敵にしたいと思う気持ちを常に忘れないこと」。
自分が髪をキレイにしてもらって気持ちが上がる感覚を、お客様も感じている事を自覚して、一回一回を大切に。それを心がけて仕事をすることで、人としても強くなり、楽しく仕事ができると感じています。
「つながり」を大事にできる方に向いてる
どんな人がkisaにぴったりかな、と考えた時「つながり」を大事にできる方だなと思いました。
お客様とのつながり、スタッフとのつながり、技術のつながり。
すべてのつながりがうまく行っていることで、良い仕事ができるし、お客様もスタッフも喜ぶと考えているのが当サロンです。スタッフの人柄やお店のアットホームさはとっても良いのが自慢です。
どんな方でもkisaに入れば、きっと笑顔で仕事ができるようになると思います!
美容師としても、人としても成長できるサロン
kisaは、原宿や表参道のような、煌びやかな若い人向けのサロンではありません。ですが、お客様をずっと長く担当させて頂きやすいサロンです。サロンの方針に、美容師としてだけではなく「人」としても成長してもらいたいという方針もあるので、マナーや礼儀などには細かく指導される事もあると思いますがそれも大事なこと。
「厳しい、怖い、休めない」、などの美容師のよくあるイメージは逆に全然ないので、初めての勤務先としても安心していただけると思います。