先輩インタビュー 飯島恵
セミナー講師 コンテスト受賞歴多数 カラースペシャリスト
スタッフひとりひとりが生き生きと仕事をしている!
就職前、サロン見学に来た時に、アットホームでありながら丁寧に接してもらえたことを今でも覚えています。
また、kisaは"美容はハッピービジネス"という考え方を持っています。
施術をして単にお金をいただくだけではなく、美容師はお客様をキレイにして喜んでもらい代金を頂き、美容師は喜ばれているお客様を見て嬉しさを感じる。なおかつ生活が豊かになるという、関わりのあるみんなが笑顔になるビジネスということです。
当然のことかもしれませんが、サロン方針のひとつとして掲げているサロンは少ないと思っています。
お客様がスタッフを応援してくれるあたたかさ
わたしはアシスタント当時、とっても打たれ弱かったです。私は何度も何度も挫けそうになっていましたが、その度にお客様からの温かい言葉に救われました!
仕事中なので、特に表情に出しているつもりもなく、いつも通り働いているのですが、何故かそういう落ち込んでいる時に鍵って『応援してるよ』『頑張ってるね』など、お客様から温かいお言葉をいただいていました。これは他のサロンにはない素敵な特徴だと思います。
そういったお客様のおかげもあって美容師を続けられていると、日頃から強く感じます!
kisaで働くことを考えている方へ
kisaではお客様が第一という考えなので、色々な場面でジャッジが厳しいこともあると思います。
技術であったり、接客の仕方や、言葉遣いなど細かなところに指摘がはいることも珍しくありません。
フロアに立つ以上プロとしてお客様と向き合ってほしいので、そこには覚悟や責任感が必要になると思いますが、それが美容師の楽しさの1つかと思うので一緒に頑張っていただける方を歓迎しています。